K-RIP会員企業の優れた製品・技術等による新事業展開や、新製品等の市場開拓を支援するため、全国規模の環境見本市にK-RIPブースとして出展します。ブース内小間を提供させていただきますので、複数のK-RIP会員と同ブース内で出展し、マネージャーのサポートによるアライアンス支援、会員企業の新事業展開、製品・サービスの市場開拓をトータルで支援します。なお本事業は、原則として書類選考をもって採択を決定いたします

 

○対象とする展示会(予定)

①エコテクノ2014

期間:2014年10月8日(水)~10日(金)

場所:西日本総合展示場 新館(北九州市小倉北区浅野3丁目8-1)

②びわ湖環境ビジネスメッセ2014

期間:2014年10月22日(水)~10月24日(金)

場所:滋賀県立長浜ドーム(滋賀県長浜市田村町1320)

 

 

○支援内容

①K-RIPブース内での展示

原則1社につき1小間(約9㎡)をご提供いたします。

(参考)エコテクノ2014パッケージ小間出展料324,000円/小間

びわ湖環境ビジネスメッセ標準小間出展料206,000円/小間

②K-RIPマネージャーによるソフト支援

(1)展示期間中のアライアンスマッチング支援

(2)展示方法の相談

③K-RIPホームページ等を活用した出展PR

 

 

○採択予定数

①各展示会につき3~4社程度(予定)

 

○支援対象者の要件

①K-RIP法人会員であること(プロジェクト採択後の入会可)。

②展示会の趣旨に対応した製品・サービスの展示であること。

③展示対象物が1小間内で展示可能であること。

④原則として、同一製品・サービスの出展について、これまでK-RIP販路開拓プロジェクトの採択を

受けていないこと。

⑤出展準備・退去作業に協力いただけること。

⑥出展期間中は、担当者を常時設置しPR活動を行っていただけること。

⑦出展後のアンケート等にご協力いただけること。

 

○採択基準

①市場性・成長性

提案する製品・技術・サービスは、新事業展開や市場開拓・販路拡大を見込める市場性を有するか。

または、将来的に市場性が期待できるか。

②新規性・独自性

提案する製品・サービスは、市場や地域社会に既に認知されているものと比較して、独自の特徴(独自

性)を有しているか。もしくは、未だ市場や地域社会に存在しない新規性を有しているか。

③出展計画の有効性

出展時に、デモ機・ポスター・動画・カタログ等を効果的に使用し、出展による効果が期待できる出展対

応を可能とする計画と人員の配置を予定しているか。

 

採択までの手順

 

①応募期間

平成26年度は、平成26年 7月 1日(火)から7月10日(木)までをK-RIP新事業展開・市場開拓支援事業の応募期間とします。

※国からの委託事業の採択が前提です。

 

②必要申請書類

下記「H26新事業展開・市場開拓支援事業要領」内の申込書を用いて作成し、メールまたはFAXでご提出ください。

H26新事業展開・事業開拓支援事業要項

※展示物に関するカタログ等ございましたら15部をK-RIP事務局までご郵送ください。

 

③選考・採択

採択基準に従ってビジネス創出部会員による書面審査を実施し、正式にK-RIP新事業展開・市場開拓支援事業として採択します。採択の可否に関わらず採択結果はK-RIP事務局よりお知らせいたします。

※必要に応じて、K-RIP事務局より面談、電話によるヒアリングを実施する場合がございます。